ここはもうひとつの我が家です。 ここで一緒に子育てしましょう!

在宅で子育て中の親子がいつでも気軽に立ち寄れる常設の「ひろば」です。
地域の方々や学生ボランティアに参加していただくことによって、失われつつある地域コミュニティの再生を図るきっかけ作りになればという思いと、親以外の沢山の大人との出会いが子どもたちの社会性を育てる最高な場所になると考えています。そしてなによりも子育て中の親が悩みやストレスを一人で抱え込まないよう好きなだけ「井戸端」することができる居場所です!

・誰かがかならず、あなたを待っています。親子でお友達を作ることもできます。
・基本的にはノンプログラムです。(わらべうたの日、育児相談、子育て講座etcあり)
玩具はすべて木製・手作りであそびの素材を用意しています。子どもたちは素材を創造力豊かに使い、次から次へとあそびを展開させていきます。
・たくさんの絵本と子育てに関する本を用意してあります。
・お昼をみんなで食べる事ができます。(気合を入れたおべんとうでなくても大丈夫!)
・研修等受け対応できるスタッフは常時2名です。気軽に声をかけてください。
・将来、親となる学生が来ます。乳幼児のふれあい体験の機会を与えてあげることで地域の大人として重要な役割を果たすことができます。

ここはもうひとつの我が家です。 ここで一緒に子育てしましょう!

住所
笛吹市春日居町加茂77-1

TEL/FAX

0553-39-9766

E-MAIL

hiroba2@yuyuyu.org
利用日
平日の月〜金曜日、第1・2・3土曜日、第2日曜日
利用時間
9:00〜17:00
※予約は必要ありません。
 好きな時間にきて、好きな時間に帰ることができます
対象
在宅で子育て中のすべての親子(0歳~年少未満児)
土日のイベントは就学前までを対象とする場合があります。
利用料
無料
※笛吹市の委託事業ですので個人負担金はありません
上部へスクロール