子育て支援センターで一緒に子育てしましょう!

笛吹市一宮町に開設されている「きっずいちのみや」は、子育て支援センターとして笛吹市の委託事業により運営されています。一宮児童館(妊婦さんから18才まで利用可)も、同じ建物内にあり、自由に行き来できます。
誰かがかならず、あなたを待っています。お友達を沢山作りましょう!
また、学生ボランティアさんが体験に来たり、助産師さんやカウンセラーからお話が聞ける日など、無料で楽しめる色々なイベントが開催されています。

・子育てに必要な情報提供・子育てについての相談
・子育てサークル、ボランティアの育成支援を行っています。
・お誕生日会、日曜イベント、出張イベント…などなど、幅広い支援を行っています。
・ぬくもりのある木製のおもちゃ、作った人の思いが伝わる手作りのおもちゃをご用意しています。
・たくさんの良書絵本と子育てに役立つ本を用意してあります。

仲良しサークル募集中

随時、サークルの登録を募集しています。入会希望の方は、下記へご連絡ください。市内で活動中のサークルで登録を希望する団体、自主サークルを作ってみたい方も募集しています。

※登録すると、きっずいちのみやのサークル室が無料で利用できます。(月1回)

住所
笛吹市一宮町末木798-1

TEL/FAX

0553-47-1345

E-MAIL

ichinomiya@yuyuyu.org
利用日
月〜金曜日、第3日曜(ファミリーの日)
利用時間
9:00〜17:00
※予約は必要ありません。
 好きな時間にきて、好きな時間に帰ることができます。
利用料
無料。
※笛吹市の委託事業ですので個人負担金はありません
対象
笛吹市に住む親子(未就学児)
上部へスクロール